« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月の22件の記事

2012年1月31日 (火)

長崎ランタンフェスティバル

410


427


長崎のアーケードで一番華やかだった場所。

博多大丸があった場所です。

うらでは工事があっているようでした。

2012年1月30日 (月)

力強さと繊細さ

寒さにも負けない力強さと。

白く可憐な白い花。

わたしは好きです。

写真栄えがするから・・・。

42

4

EF24-105 F4L IS USM

2012年1月29日 (日)

水仙と軍艦 by空倶楽部

軍艦島が眺められる写真スポットです。

風が強いのでカメラに夢中になりすぎると帽子が飛ばされたりします。

注意してくださいね。

41
51

EF24-105 F4L IS USM

1月15日 午後1時 長崎市野母崎 水仙の里

2012年1月28日 (土)

月下老人さま  長崎ランタンフェスティバル

Img_6873_2


Img_6868_2


縁結びの神様。

月下老人さま。

願いをこめて赤い糸を結んでいきます。

結べないくらいに真っ赤に染まります。

2012年1月27日 (金)

風と水仙

3


31
EF24-105 F4L IS USM

南側の斜面です。

北風が当たらないといっても風が回り込んできます。

時々風が弱まるので、そのときがシャッターチャンス。

2012年1月26日 (木)

ブルブル。

Img_6848_2

   

Img_6851

雪の翌朝には気温の低さで水分が凍っちゃいます。 ブルブル。 外の寒暖計は0度です。風にあたるともっと低く感じます。

2012年1月25日 (水)

雪が降りました。

Img_6849

Img_6850

冬型の気圧配置はまだもう少し続きそうです。

坂が多い長崎は道が凍ると交通がマヒします。

2012年1月24日 (火)

クリスマスローズ   開花までカウントダウン

開花は2月ごろかなぁ?

クリスマスローズと名がついているのでそのころに咲くのかと思ってた。

ヨーロッパだとクリスマスに咲くのかなぁ。

Img_6824

        

Img_6822

EF24-105 F4L IS USM

2012年1月23日 (月)

季節の便り

2

21

22
日当たりと風当たりの関係でしょうか。

背丈、花の時期に差があります。

こちらは旺盛に育っているほう

EF24-105 F4L IS USM

2012年1月22日 (日)

水仙の季節

長崎市野母半島の水仙公園。

 

3つの丘に植えられています。

一帯が水仙のいい香りに包まれていました。

1_1

 

1_2  

      

 

1_3

EF24-105 F4L IS USM

2012年1月20日 (金)

異国の空 by空倶楽部  1日遅れ

38

43

異国の雰囲気のある建物に囲まれた街。ハウステンボス

ゆるやかな時間が流れてました。

一日遅れの空倶楽部。 昨日が9のつく日ということを忘れてた。

2012年1月18日 (水)

PC

Img_0295

Img_0297

うちのPCが占拠された。

アメーバピグやってる。

2012年1月17日 (火)

お正月風景

53

お土産屋さんで見つけた。

もうお正月過ぎてるのに。

2012年1月16日 (月)

挑戦者。

Img_6702

 Img_6691

大きいけん玉のトロフィーをみて驚いてる様子。

ただけん玉大会に出てるというだけ。

コレを貰って帰るという気持ちはまだないようです。

いつかはgetしたいものです。

2012年1月15日 (日)

勝者。 けん玉大会

6

優勝者のトロフィーはこんな形。

2012年1月12日 (木)

県代表という響き。

5


Img_6410

けん玉大会。
県大会。県代表。

この響き。

競技が違うものの、特別なものがあります。


重みがあります。
県の代表ですよ。

大村工業高校男子バレーボール部。全国制覇おめでとう。


2012年1月10日 (火)

長崎県大会。 県大会・・・・。

Img_6429


 

Img_6474

 県大会とい夢の響き。
優勝すれば県代表?

学童保育のイベント

2012年1月 9日 (月)

お正月の空 by空倶楽部

34_2
 
長崎 ハウステンボス
1月3日 12時39分

園内は正月的な飾りは・・・・・・。
少なっ。

ホテルヨーロッパのロビーをチェックするの忘れてた。

入場口付近の門松。
祝い酒の空樽。
カウントダウンで振舞ったのでしょうか?

41
  


40
  

2012年1月 7日 (土)

初詣

Img_0285

2日の日にお参りしてきました。

地元の氏神様へ。

今年一年健康でありますように。願いをこめて。

2012年1月 5日 (木)

光芒

94

雲の切れ間から光が。

ちょっと幻想的な空でした。

昨日から寒さが増しています。

雪まで降りました。

2012年1月 3日 (火)

31日の大掃除。

Img_0271

 

Img_0272

 

Img_0274

床の汚れを見つけてきれいにするだけの単純作業。

どれだけたくさん見つけられるか。
ゲームのように楽しんで作業できました。

ワックスかけるとピカピカになりました。

ありがと。

2012年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

長崎の初日の出はあいにくの天気で拝めませんでした。

皆様のところでは拝めましたでしょうか?

Img_0217

ことしもよろしくお願いします。

ここを訪れてくれる、みなさまのところにひとつでも多くの幸せが届きますように。

« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ