« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月の18件の記事

2012年4月30日 (月)

チューリップ

87_2

 

89

 

88_2

満開のチューリップ。

品種の改良がすすんでいろんな種類のチューリップが見られるようになりました。

単色だけでなくて、グラデーションのあるもの。

どれも気品と華があります。

 

2012年4月29日 (日)

額縁の中 by空倶楽部

85

 

       

84

4月28日。

長崎ハウステンボス。

黄砂もなく すっきりと晴れた空です。

20周年を迎えたハウステンボス。

スタッフさんの綺麗に折り目のついた制服姿が素敵でした。

2012年4月28日 (土)

♪ 咲いた。咲いた。チューリップの花が・・・

54_2

 

58

 

 

 

59

 

ついつい歌いたくなる。

春の陽気に誘われて。

♪どの花見てもきれいだな。

2012年4月25日 (水)

背比べ

34

36

48

原種系のチューリップ。
パッケージだと青い花が咲く予定だったけど。

背の低いもの同士。
脇役にまわることの多いムスカリも。ここではみんな主役。

2012年4月24日 (火)

イエロー系。いろいろ

17


28


96

菜の花。
水仙。
花菱草。

どれも綺麗な黄色です。

2012年4月23日 (月)

桜散る。

2

昨日の雨で完全に散ってしまった桜。



Img_8894

新体制でのチーム。

やっぱり気になります。
先日の新人戦は惨敗。


今年はどうでしょうねぇ。
夏からの伸びに期待。

2012年4月22日 (日)

一色。

16


22


21


一面の黄色いじゅうたん。
目を奪われてしまいました。

2012年4月21日 (土)

協演

46


45_2


40

春の我が家の庭。
いろいろな花が咲いてます。


 雨ごとに雑草もぐんぐん成長中です。
休みのたびに庭で格闘中。

2012年4月20日 (金)

小さなぶどう。

43


45


37

去年に植えていたムスカリ。
今見ごろです。

香りが漂っています。
小さくて頼りなかった球根でしたが、土の養分をイッパイ吸収して花を咲かせてくれました。

2012年4月19日 (木)

PLフィルターごしの空。by空倶楽部

19

空に青さを増してくれます。

27

諫早市森山町
4月7日 午前11時

2012年4月18日 (水)

次の主役は。

26


20

次に植える植物の準備中のようです。
たぶん。米だと思う。

菜の花も主役交代

2012年4月17日 (火)

主役交代 桜

23


25


18

諫早市森山町 田園風景

4月のはじめ。
春の嵐が吹き荒れる前。

2012年4月14日 (土)

春ですね。

1_1


1_7


1_5

スズラン水仙。ビオラ。

キンセンカ。

寒い時期に仕込んでいた花たちです。

2012年4月10日 (火)

花と空。 by空倶楽部

Img_8764


Img_8761

一日遅れの空倶楽部。

長崎市
4月9日午後3時

満開の桜。


Img_8762


2012年4月 6日 (金)

花の季節ですね。 ~こでまり~

1_13

1_11


1_8

昨年、枝を切らずにいたので伸び放題。

8月ごろには花芽ができるので、来年もたくさんの花を見たい場合には、できるだけ早く切るようにと教わりました。

少しコンパクトにしようと思っています。

2012年4月 5日 (木)

QueenMary2 また会いましょう

また来てください。
ワールドクルーズの寄港地のひとつとして長崎を入れてれたら嬉しいなぁ。


6


13

桜の花が満開です。
 先日の嵐でも耐えて桜吹雪は免れたようです。
 休みがやってくる週末まで待ってほしいところです。

2012年4月 3日 (火)

長崎 台風並みの風

Img_1019

 Img_1016

1


全国の皆様。ご注意ください。


 長崎は発達中の低気圧の影響で3日未明にかけて風に注意とのこと。


ただでさえ風のあたる我が家。

昨晩、急いで庭の水仙を避難。
八重咲きで頭が重たそうな感じで咲いていましたから、風で傷つく前に。


Img_1017
避難所となった玄関は今、花であふれてます。

2012年4月 2日 (月)

回頭 QueenMary2

5
    


11

狭い長崎港の奥でUターンです。

 窮屈な構図にしてみました。

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ