« 静態保存 | トップページ | 天体ショーの翌日 »

2012年5月20日 (日)

太陽のリング

宇宙親子が待ちに待っている天体ショウ。

 

ドリカム 時間旅行

夕方から雨が降り出しました。

明日の天気はどう?

国立天文台からは明日朝6時15分からライブ放送も 。こちら

こんなイベント時には昔は小学校で日食グラスやリーフレットなどが配られたりしてました。

科学に興味を持たせる実体験を伴った最適な材料だと思いますけどね。

詰め込みカリキュラムで時間が取れないとか・・・・。?

皆さんのところでは天気はどうですか?

« 静態保存 | トップページ | 天体ショーの翌日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
今日は仕事休みで、カメラスタンバイ…・・・。
のはずでしたが……。
この空模様では…。 *O*・
昨日のドリカムのライブで時間旅行歌ってましたね。^^

こんばんは。
我が家の娘の小学校では「日食観察」で
してはいけない事を書かれた紙を
一枚もらってきただけでした。
なんかがっかりしました・・・ので、
親の出番と、娘と二人で朝から観察しましたよ。
こんな時こそ学校や先生の出番だと思うんですけどね~gawk

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 静態保存 | トップページ | 天体ショーの翌日 »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ