« Manfrotto ハイドロスタットボール雲台 | トップページ | 空のドア »

2012年7月 9日 (月)

梅雨の空 by空倶楽部

Img_1296

梅雨前線から伸びる雲の切れ間から、つかの間の太陽の光りが射しました。

シャッターシャンス。
嬉しい梅雨の空でした。

次の季節の空はもう準備されています。

Img_1301

Img_1295

長崎市 
7月5日 午後5時30分。


今回の空倶楽部のお題は「曇り空」。
一瞬見せてくれた「梅雨の晴れ空」は強烈な印象でした。
あまりの嬉しさに、今回はお題に反してしまいました。
このあとすぐに雲がやってきました。

今まで散々曇り空は眺めていたのでご勘弁を。

« Manfrotto ハイドロスタットボール雲台 | トップページ | 空のドア »

☆長崎の街 風 時間」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜
その気持ちわかります〜〜
九州は随分と長い間曇り&雨でしたものね〜〜
この青空をみるとわくわくしたのでは?
これからもっと楽しみですね〜

爽やかな空ですね~
心が軽くなります ^^

おはようございます。

綺麗な青空ですね~。どんより梅雨空の合間に晴れた空・・気持ちがいいですね~。

もう夏の空!

九州はほんと雨が多かったですね。梅雨明け宣言が待ち遠しいですね。

ホントここ2~3日は梅雨明けしたかのごとく
爽やかでした。
雲も真夏の入道雲といった感じでしたね。
この南に大きく蛇行した偏西風は、
なかなか北へ上がってくれません。
これから前線が上がってきて、
また停滞すれば梅雨末期の凄い雨が降るかも…。

夏!を感じさせる様な青空
明日から又大雨の予報、これが最後の雨かな~
暑い夏がすぐそこまで来ていますネ!

↓丈夫そうな雲台
心強く、頼もしい奴ですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Manfrotto ハイドロスタットボール雲台 | トップページ | 空のドア »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ