« manfrottoへ入ってみました。 | トップページ | あじさいの花散らし。 »

2012年7月 6日 (金)

楽天。あす楽?


Img_1302


楽天。あす楽。
わくわくしながら到着を待っていたんですが。

思っていたより早くはなかった?

大雨のせいかもしれません。
荷出しのタイミングが悪かったのかもしれません。
 いろいろ考えてました。

理由は何だと思います。


商品がメーカー取り寄せ対応だった。

その時点で。あす楽は元々無理では?。
販売店曰く。
「翌日14時以降にお届け。となっているでしょう。明日到着とはなってないでしょ。」

ページを見るとそうなっている。

「商品は届いているんでしょ。ポイントも貰えてるし。」
あす楽が予定通りに届かなければポイントがすこし多く貰える。

「おたくさまは損はしてないでしょ。」「で・・・・。何を要求してるんですか?」

難癖をつけている訳ではないけど。
梅雨空のような釈然としない気分。


あす楽。は必ず明日に届くわけではない。

でも、紛らわしい表現は使わないでほしい。
注意ですね。あす楽。


« manfrottoへ入ってみました。 | トップページ | あじさいの花散らし。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これは、ネットや通販ではよくあるケースですね。
私も仕事柄、流通に携わっていますので
よくわかりますが、常備在庫品と取り寄せ品の区別は、
商品説明に必ずわかりやすく記載しておくべきですね。
紛らわしい表記は、いずれ顧客離れの原因になります。
もっと踏み込んで言えば、
企業コンプライアンスの問題でしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« manfrottoへ入ってみました。 | トップページ | あじさいの花散らし。 »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ