« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月の16件の記事

2013年3月29日 (金)

『花と空』by空倶楽部

Img_4951

 

 Img_4949   Img_4950

さくらんぼ。

桜に先がけて3月初めに咲きます。
急に暖かくなった時期と重なって一気に満開を迎えてすぐに散っちゃいました。
 

次は桜。桃。姫りんご。
我が家では順番に花が楽しめます。
 
長崎市 3月5日。
今は桃が咲いて、姫りんごが開き始めています。
 

2013年3月28日 (木)

満開のクリスマスローズ~ 8のつく日は *** with 8na8na-club *** webにお花を ~

~ 8のつく日は *** with 8na8na-club *** webにお花を ~

Img_4988_2

栽培2年目のクリスマスローズ。

今年はたくさん花が咲きました。

うつむき加減に咲く姿がかわいい花です。

そろそろ最盛期を過ぎたようです。

 Img_4989_2
    
 Img_4985_2


2013年3月21日 (木)

太宰府梅の撮影会 その8

午前の部の終了のお時間。

たくさんのレンズを向けられる緊張から開放されました。
モデルさんの、ありがとうございましたの言葉とともに、笑顔が見えました。
大変なお仕事よね。

お昼からもよろしくお願いします。
 

Img_50831

 Img_5089

 Img_50851

2013年3月20日 (水)

太宰府梅の撮影会 その7

Img_5063

影がでてる。 撮っている最中には気がつかなかった。
でも、飛ばし気味に撮っていることもある。

Img_5079

Img_5049  

2013年3月19日 (火)

青空 こどもカメラマン by空倶楽部

太宰府での撮影会。

昼からはこどもカメラマンは7Dと24‐105で参戦。

Img_5374    


Img_5492

ピントが早くてパシャパシャ撮れる。ってたくさん撮ってました。

小さくて小回りが利いて、最前列のポジションキープ。

フレーム外の高さの子供は立っても。怒られません。

みなさん温かい大らかな目で見ていただき、ありがとうございました。

ご迷惑かけてたら、この場を借りて   ごめんなさい。


 

2013年3月18日 (月)

太宰府梅の撮影会 こどもカメラマン 8na8na-club

~ 8のつく日は *** with 8na8na-club *** webにお花を ~

Img_1885
 Img_1895

 

Img_1898

撮影会の集団から離れて、主役の梅の花をおさめてくれていました。

低い位置から見上げるようなアングル。
青空まで入っています。
こども目線からの写真ですね。

2013年3月15日 (金)

太宰府梅の撮影会 その6

Img_5048

天満宮の雰囲気ある建物も入れたいなぁ。
広角で引くとカメラマンさんたちの頭が写っちゃいます。

前に出すぎ。

 

Img_5050  Img_50561

一度下がってみようや。の声も。

入選を目的にしている人たちはダメか。

2013年3月12日 (火)

太宰府梅の撮影会 その5

頭の飾りも入れて、柔らかなボケを入れながら、

 

Img_5042

   

Img_5074

 Img_5082

イメージを表現するのって、難しいですねぇ。


 

2013年3月11日 (月)

太宰府梅の撮影会 その4

主なしとて春な忘れそ

和服のモデルさんも。

さらに着物の柄は梅。

Img_5022

Img_5072

Img_50581

2013年3月 9日 (土)

『日没後の空』 by空倶楽部

黄砂と注意報とPM2.5 で一日中霞んでいました。

街灯も粒子に反射して光が拡散しています。

長崎市 3月8日 午後6時40分

長崎の日の入りは午後6時30分ころ。  

Dsc_0378  Dsc_0382

本日9日の午前7時。

視界は10m未満といったところでしょうか。
全体にガスってます。

Dsc_0384

長崎の日の出は午前6時30分ころ。

2013年3月 8日 (金)

芽吹き with8na8na-club

~ 8のつく日は *** with 8na8na-club *** webにお花を ~

啓蟄をすぎて動き出しました。

予想気温は20度。

8_3  8_2  8_1

2013年3月 7日 (木)

太宰府梅の撮影会 その3

東風吹かば匂いおこせよ梅の花

Img_5013  Img_5012  Img_5007

モデルさん。
いろいろポーズをかえてくれました。

2013年3月 6日 (水)

太宰府梅の撮影会 こどもカメラマン

息子と二人して撮影会。

モデルを囲む大勢のカメラマンの一団から離れて、

彼はコンデジで気ままに梅の花を撮ってました。

Img_1888   Img_1889

2013年3月 5日 (火)

太宰府梅の撮影会 その2

Img_4994

 Img_4995

立ち姿と梅の枝と全身を入れたい・・・・・・。

けど・・・。皆さんが写りこんでしまいます。

Img_5005

モデルさんが気を遣ってくれて枝を持ってくれました。

もう少し絞ればよかったですね。


 

2013年3月 4日 (月)

長崎は 桃の節句は桃カステラ

Img_1919_3

初節句のお祝いのお返しはこれ。

桃カステラ。

Img_1922

奇数が縁起が良いとかで5個とか7個とか一軒からお返しと貰います。
いつもは多くて食べきれなくて朝食になったりしますが、
 
今年は近くにお祝いがなかったので、自費購入です。
 
トップシーズンのこの時期は予約していないと買えなかったりします。
 
運よく在庫あり。

2013年3月 1日 (金)

第63回太宰府梅の撮影会

太宰府天満宮にて梅の撮影会へお邪魔してきました。

モデルさんを撮るチャンスは滅多にないので、うれしい限りです。

Img_49721

Img_4960

ベストな場所の取りあい。
身動き取れないながらも夢中でシャッターを押してみました。

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ