« バラ。一番花咲いた。 | トップページ | 暖かさが戻ってきました。 »

2013年5月 3日 (金)

42年ぶりの 8.8度

_mg_6704

 

_mg_6714   _mg_6711

一番花が咲いたマダム ピエール オジェですが。

あとが咲き進みません。

5月に入って記録的な寒さ。
長崎では昨朝は8.8℃。

低温に加え北西の突風。

温度差が激しかったりすると蕾のまま咲かないこともあるそうです。
ヤキモキさせてくれる5月の天気です。



« バラ。一番花咲いた。 | トップページ | 暖かさが戻ってきました。 »

バラ色の人生」カテゴリの記事

コメント

こんにちは☆

美しい薔薇ですが気温が低いと咲かないとは知りませんでした。
今日、六甲の麓は気温が上がって5月らしい気候になってくれました♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バラ。一番花咲いた。 | トップページ | 暖かさが戻ってきました。 »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ