« 梅雨空に鯉 by空倶楽部 | トップページ | 矢上神社の落成式典があります。 »

2013年10月22日 (火)

ご無沙汰していました。

Img_6411_2

6月の更新から、 ご無沙汰でした。

病気ではなくて。
写真のようなことをやってました。

4年に一度の当番の年でして、矢上町コッコデショという奉納踊りの練習に明け暮れてました。
やっとひと段落ついたところです。

また、皆様よろしくお願いします。

« 梅雨空に鯉 by空倶楽部 | トップページ | 矢上神社の落成式典があります。 »

☆長崎のまつり」カテゴリの記事

コメント

おはようございます
お久しぶりです

うわ~ この練習ですか
楽しそうですね
当番 お疲れ様でした

更新 楽しみにしています
毎日は お邪魔できませんが 時々遊びにきま~~す ^^

長いこと更新されていったので病気にでもなったのかなと心配していましたがお元気みたいで何よりです(^^)
今年もコッコデショに参加されていたのですね・・・私の記事にも写っているのかな?

おはようございます。
お元気なので安心しました~。

コッコデショ、無事にすまれたんですね^^ 4年に一度の楽しみ! 素敵です!

お疲れ様でした。  

又、更新楽しみにしてますね~。

こんにちは。
また綺麗な写真が見られるのでうれしいです。

私はとくにやまたけさんが撮った「くんち」の写真が大好きです。
なんであんなに綺麗にしかも、躍動感あふれる写真が撮れるんだろう・・・見習わなくては~と、思うのですが、私はできそうにありません(;_;)
楽しむ側に徹したいと思います^^;

コッコデショに参加なんてすごいです。
何十人もの人とぴったり息を合わせるって
なかなか人生でないのでいいですね(^^)

こんばんは☆

この御輿は「ふとん太鼓」と呼ばれているのではないでしょうか!?
大阪の南部の方での神社の御輿の形式に良く似た形です。
昔、こちらで住んでいた時期が有って担当される方の大変さと達成感が凄いことを知っています。当時転勤族だった私には縁の無い部分では有りましたが。
・・・御疲れ様でした。

どうしたのかと・・・
奉納踊りの大役でしたか~
いい経験をされたのでわ。。。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 梅雨空に鯉 by空倶楽部 | トップページ | 矢上神社の落成式典があります。 »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ