« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

2013年11月の8件の記事

2013年11月19日 (火)

冬の気候by空倶楽部

今週は12月半ばの気温になるとか。
予想だと一桁台です。
寒くなりました。

Dsc_0649_4
朝から雨が降って2日連続で虹が出ました。

Dsc_0650

11月19日火曜日 
長崎市午前7時20分

 

Dsc_0648
11月18日月曜日
長崎市 午前7時45分

2013年11月13日 (水)

ななつ星 現川駅。

特別列車でも、優先してノンストップ運行はしないんですね。

列車の通過待ちのため現川駅で割と長く停車しています。

白いかもめ。鈍行列車。黒いかもめ。が横を抜けていきます。

_mg_8405




_mg_8467

長崎本線 現川駅 土曜日16時55分から20分ほど。

毎週同じ運行表でいくのでしょうか。  

重厚な車体を間近で見れますよ。

ヂィーゼル機関車に牽かれて入ってきますけど・・・・。


2013年11月12日 (火)

古代漆色  ななつ星

小豆色でなくて 古代漆色ていうんですね。

_mg_8441



_mg_8390



_mg_8400
ストロボを焚くことで古代漆色が見えました。
でも斜めから光を当てないと反射する難しい鏡ボディ。
内装も和風テイスト。
是非、乗ってみたい。

2013年11月11日 (月)

特別な色 ななつ星

_mg_8435

 

_mg_8411       


_mg_8439

高級感のある黄金色のエンブレム。

写真にするとこの色が出ません。

夕暮れ近くと曇天が災いしているのでしょう。

こどもカメラマンもシルバーっぽく写る色に苦戦。

条件のいい時に再度挑戦。

2013年11月10日 (日)

ななつ星 長崎本線 撮影:こどもカメラマン

  

10月末から毎週末はJR九州の豪華列車が長崎線を走っています。



_mg_8349

 

_mg_8354

 

_mg_8347

 撮影:こどもカメラマン

午後から崩れる予報だったため、好天日のリハーサルも兼ねてのお出かけ。
うす曇のため、車体が黒く見えますが、光が当たると小豆色したピカピカに磨き上げられたボディです。
ゴールドのマークもついて特別感もたっぷり。

ふぁんふぁ~~ん。警笛のサービスしてくれました。

2013年11月 9日 (土)

夕焼け空by空倶楽部

立冬を過ぎ暗くなるのが早くなりました。

空倶楽部のお題の夕焼けには間に合わず。

Dsc_0638

Dsc_0640

午後6時です。こんなに暗く。
11月7日 午後5時56分 長崎市

2013年11月 6日 (水)

力を合わせて

_mg_8239

 

_mg_8244

力をあわせてひとつのことをやるとそんなに重さは感じない。

重いことは重いけど。
不思議な力があるのかも。

2013年11月 5日 (火)

フォトブックを作ってみた。

Photo_3


フォトブックが完成してきました。

今回はこどもカメラマンがいたので、担いでる自分の姿も残っています。


燃え尽き症候群にかかっている仲間もいるとか。

やり遂げた感があったからですね。

次なる目標を見つけて、前進ですよ。

« 2013年10月 | トップページ | 2013年12月 »

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ