カテゴリー「家族時間」の記事

2012年9月 7日 (金)

恐竜博

恐竜の化石が展示されている。
熊本県・米国モンタナ州姉妹提携30周年記念ということらしい。

トリケラトプスの成長過程が化石で展示されていた。

我が息子興奮しっ放しだった。


Img_1535


Img_1524

2億年前という遙かな昔の地球の姿に思いをはせて。

2012年8月24日 (金)

熊本城

熊本城へ行ってまいりました。

なかなか熊本市内は見学することがありませんでした。

とっても敷地が広いです。
天守閣からの眺めもなかなかです。

森の街。熊本。

熊本も火の国といい暑い地域らしいですが、輪を掛けてこの日は暑かった。

Img_1543


Img_1545


撮影:こどもカメラマン

2012年3月19日 (月)

いま旅だちのとき。 by空倶楽部

Img_1565
  

1


2

3月19日 小学校 卒業の日。
曇りがちな空でした。


入学式はサクラ舞う大雨の中。

6年間。


長かったような。短かったような。

知らないあいだに大きくなっていたような・・・・・。

2012年1月18日 (水)

PC

Img_0295

Img_0297

うちのPCが占拠された。

アメーバピグやってる。

2012年1月16日 (月)

挑戦者。

Img_6702

 Img_6691

大きいけん玉のトロフィーをみて驚いてる様子。

ただけん玉大会に出てるというだけ。

コレを貰って帰るという気持ちはまだないようです。

いつかはgetしたいものです。

2012年1月15日 (日)

勝者。 けん玉大会

6

優勝者のトロフィーはこんな形。

2012年1月12日 (木)

県代表という響き。

5


Img_6410

けん玉大会。
県大会。県代表。

この響き。

競技が違うものの、特別なものがあります。


重みがあります。
県の代表ですよ。

大村工業高校男子バレーボール部。全国制覇おめでとう。


2012年1月10日 (火)

長崎県大会。 県大会・・・・。

Img_6429


 

Img_6474

 県大会とい夢の響き。
優勝すれば県代表?

学童保育のイベント

2012年1月 3日 (火)

31日の大掃除。

Img_0271

 

Img_0272

 

Img_0274

床の汚れを見つけてきれいにするだけの単純作業。

どれだけたくさん見つけられるか。
ゲームのように楽しんで作業できました。

ワックスかけるとピカピカになりました。

ありがと。

2011年12月25日 (日)

サンタさんからのプレゼント

Img_0268

我が家にもサンタさんからの贈り物が届きました。

みなさんのところはどんなクリスマスですか?

Img_0269

ぽチッ。と ↓ 押してね!!

  • 人気ブログランキングへ    

    にほんブログ村 地域生活(街) 九州ブログ 長崎(市)情報へ
    にほんブログ村
    訪問ありがとうございます。
    ブログランキングに登録しています。
    一日一回。ぽちっ。としていただけると更新の糧になるのです。
    応援よろしくお願いします。
無料ブログはココログ